loader logo

0 186 0
2週間で5キロも痩せた「もち麦ダイエット」の効果と方法

<この記事の読了時間:約5分>

もち麦ダイエットのすごすぎる効果を徹底解説!

1月6日(金)  19時00分から放送された

超問!真実か?ウソか?日テレ系新ドラマ大集合!俳優陣○×が解けるかSP

で放送された、もち麦ダイエット

体重65キロの女性は今話題のダイエット法で2週間で見事に5キロ痩せましたね。

ふつうに食べて痩せるなんて、ほんとに理想のダイエット法なんです。
 

下腹をはじめ、全身のダイエットに効果的といわれている「もち麦ダイエット」

特に、ポッコリおなか下半身のダイエットに効果的といわれています。

食事の回数を減らす必要はなく、食事の内容を変更するだけで

痩せられるので、食べることが大好きな人も

気軽に取り組むことができるダイエット方法なんです。

もち麦ダイエットのやり方

もち麦ダイエットとは

白米の代わりにもち麦を食べるだけ!

という簡単なダイエット方法です。

番組では3食、お米をもち麦に代えて食べているだけでしたね。

3食おいしそうに食べていたのに効果はしっかり出ていました。
 

もち麦とは、どんな食べ物?

もち麦はビールや麦茶の材料に使われている、大麦の一種です。
 

アメリカ、カナダ、オーストラリアなどでも、

コレステロールを下げる健康食品として栽培されてるようです。

食感は、通常の麦よりも粘りがあり、噛むとプチプチしているのが特徴です。

麦ご飯特有のパサついた食感もなく、食物繊維が豊富に含まれています。

もち麦ダイエットの効果

もち麦は食物繊維を豊富に含み、

低カロリーなので高いダイエット効果が期待できます。

しかも食べ応えがあり、

豊富な食物繊維から便秘解消に効果があります。

番組でも、もち麦ダイエットを始めたとたん、

お通じが3回もあったと放送されていました。

もち麦ダイエットはリバウンドしにくいダイエット法です

もち麦ダイエットは白米の代わりに、

もち麦を食べるというだけの置き換えダイエット法なので

断食や運動といったストレスを感じるダイエット方法ではないため、

普通の食生活を続けながらできるので、長く続けることができます。

そのためリバウンドがしにくいダイエット法といえます。
 

もち麦ダイエットのまとめ

もち麦ダイエットは

食生活も変えることなく、白米と置き換えるだけの

かんたんダイエット法です。

3食しっかりと食べても痩せることができるので

リバウンドもしにくい人気のダイエット法です。

もち麦のレシピもネットで豊富に検索できるので

おいしく食べながら痩せられます。

食物繊維を豊富に含んでいて、便秘に悩む人にもオススメのダイエット法です。

腸内環境を整え美肌効果も期待できます。

健康的に美しく痩せたい人には、おススメのダイエット法です。